BLOGブログ

GMグローブTi使用レポート

こんにちは。GMフィールドテスターの高木謙一郎です。

 

 

今回は、もうすぐ発売予定の「GMグローブTi」の使用感をレポートしたいと思います。

 

 

 

これからの季節、有ると非常に助かるアイテムの一つですよね。

僕なんかはこれからの時期、仕事の合間をぬって夜を徘徊する事が多くなるので来春までは重宝します( >ω<)9 ヨッシャ!!

届いた感じjpg

見た目はスッキリstandard is best!って感じ。

カラーは「ブラック」「ネイビー」の2色。サイズは「M」「L」「LL」の3サイズ。

 

 

 

 

 

 

はめてみると、う~ん本当にstandard is bestって感じで手にフィットします。

内面もチタンコートがムラ無くほどこされ良い感じ♪

黒2装着上黒3装着平黒4チタン見せ

このGMグローブTiですが、本体素材は「1.2mm厚のネオプレーン」で内側は「チタンコート/高保温力」された

ぞくに言う、手に良くなじむ薄型手袋。タイプは3本指切タイプ。

ちょっぴり細かな作業が多いライトゲームでも3本指切でストレス無く使用出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

フィールドでの使用感も行ってみますよ~( `ー´)ノ

フィールドでは色を変えてGMネイビーで♪ いざ現場で装着すると気が付くのが手首もカバーしてくれる長さ

紺2装着上紺3装着平紺4握る

本格的冬季に入ってアウターを着ても、手首からの冷たい風はふせげそう♪

 

 

 

 

 

 

濡らしてもみます。

使用前には色々と試さないと、いざ本番って時に残念なのだけは勘弁願いたいですからね

紺5濡れ上紺6濡れ平紺7濡れチタン見る

素材に水分はなじみますが、チタンコートが効いているのか手の平が濡れた感覚はありません♪

勿論、内側生地を見てみてもDRY感OK!って感じ( >ω<)9 ヨッシャ!!

 

 

 

 

 

 

 

紺8濡れ握る

長時間はめていると、汗ばむ感じですが「チタンコート/高保温力」で全く冷たさを感じません。

※冬は使用していると体温で手袋の中が汗ばみ、手が冷たくなります。でもチタンコートなら保温効果が高いので問題無し

 

釣りはと言うと...少し残念な結果でしたが、使用感は伝わったかな~なんて自己満足( ´ー`)フゥー

 

 

 

 

 

メーカー曰く「ウィンターシーズンには欠かせないHOTなマストアイテム!」なのは間違いないですね。

これで定価¥2.200(別)なのは、買う価値あり!って感じ☆

11月の初旬~中旬頃には各お店に並ぶようですので、見つけたら是非手に取って下さいね。

2014-10-21新製品
CATEGORY
BACK NUMBER