BLOGブログ

GMロッドポスト待望の「ベイトモデル」兼用タイプ登場!!

GMロッドポストSPに『ベイトモデル対応が欲しい~!』

と言うお声を頂き早数年...

 

 

 

 

ようやくベイトモデル対応 の「ロッドポストDX」の発売が決定しました!

※10月末頃発売予定
 

 

 

 

 

勿論、ベイトモデルに対応させる事もふまえ再設計の結果出来上がった商品がこれ (^_^)b

おぉ~! リール干渉部分には「ラバー」が入り、上部が少し凹んでます。


ベルト取り付け部分が少しワイドに成りました。

 

↓SPと見比べてみるとこんな感じ↓※左がSP、右がDX

ロッドポスト比較裏面

 

どちらもベルト着脱は簡易に出来ます。

DX(ベイト対応)は「リール自重」と「装着位置」「バランス」を考えるとDXは少し幅を広げてあります。

※釣行時の使用で竿を装着した際にロッドが左右にブレる事を少しでも軽減すること想定されたサイズです。

 

 

 

 

↓と、いう事でベイトリールを装着したのがコレ↓

上部凹にベイトリールのトリガーが収まり、綺麗にベイトリールが装着されてます !(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓勿論、スピニングリールも装着↓

スピニングリールもフット部分がラバーで保護されてます (^^)v

 

 

 

これは、是非とも早く手にしたい一品ですね~!!

10月末頃から要チェックですよ~

 

 

 

 

もちろんライトゲームや、その他色々と簡単に試せる

「ロッドポストSP」も新色が加わって好評発売中です。

SP NEWカラー

 

 

 

 

 

 

2014-10-07新製品
CATEGORY
BACK NUMBER